山葵好きのための醤油皿『山葵山』 クラウドファンディング公募奮闘記

山葵好きのための醤油皿『山葵山』のクラウドファンディングReadyFor上での1ヶ月間の公募奮闘記を上げていきます。

美味しいお醤油の正体

先日はお騒がせして申し訳ありませんでした・・。

色々、準備不足でご迷惑をおかけしたこと真摯に反省していかねばならないと思っておおります。

 

そして、目標へ向かいまた前進して参りたいと思います。

 

その前進となるか、状況が一つ進んだのでご報告させていただきたいと思います。

それというのが、「美味しいお醤油の正体」をついに明かせることとなりました。

 

交渉とした準備で色々と時間を頂いてしまいましたが、「美味しいお醤油の正体」とは『ちば醤油』謹製の「下総醤油」のことです。

 

こんな感じです。

f:id:wasabi-yama:20170809175352j:plain

 

いやいや、、、。

「下総」じゃなくて「北総」じゃないか・・。

と思われた方。

 

正解です。

 

ちょうど家に下総醤油がなく、その代わりに同じ「ちば醤油」さん製造の北総醤油があったため、こちらを撮影して掲載いたしました。

 

北総と下総の名称の違いは、実は贈答用か市販用かの違いでして大きく内容は変わらないです。

 

ただし、「北総醤油」は贈答用ということもあり数の総量が少なく比較的レアな醤油ということになります。

 

という言い訳をしっかりさせていただいたところで・・・。

 

なぜこの醤油をリターンに選んだのか?

 

とてもシンプルな理由で「美味しいから」です。

 

普通の醤油に比べて味わい深く、しっかりとした濃い味のお醤油となっています。

「味が濃い=塩味が強い」と思われがちなのですが、こちらのお醤油はしっかりと大豆の風味ともろみの味わいがしっかりと伝わってきます。

 

私自身の母方の実家が千葉にあり、帰省のたびにお歳暮やお中元で頂いた「ちば醤油」のギフトを持ち帰って味わっていたこともあり、私にとっては親しみのある信頼できる味わいです。

 

全国ネットのテレビに取り上げられてからものすごい人気となり、全く手に入らない環境にありようやく少しづつではあるのですが手に入れる環境は整い始めました。

 

ただまだ手に入れにくいのは事実ですので、この機会にぜひ美味しいお醤油を『山葵山』とともに味わっていただけると本当に嬉しく思います!!

 

日々ご支援いただきまして誠にありがとうございます!!